
--.--.-- 
とりあえず学校休んでいながら親がいないので更新してる零です。
えっと……あぁ、そういえばこの前は久しぶりのチャットで絵の事について盛り上がりまして。
そのことについては続きを読んでください。
あとは、ミノタウロスリメイク(2回目)の途中経過です。
画像デジカメ 017
スピーディに済ませようとしたので若干(?)粗いのはご愛嬌。
というかせめてもう少しまともな所で撮れよって話で、俺のベッドなんですよね、背景^^;
さて、後は絵です。
何故か異様なまでに盛り上がったお絵かき談。
PCで書くのが得意という人や絵の具で描くのが得意というかたがいましたが管理人は俄然コピック派です。
以下はまったく参考にならない俺の趣味全開お絵かき講座。(人で話を進めてます。)
ん、勿論素人で特別な道具は使って無いですから誰でも出来るのは良いところですが、わざわざ書く必要もなさげ。
・下絵を描きます。(鉛筆orシャーペン)
・補正もろもろで「絵」にしていきます。
・ペン入れ(ボールペン&マーカー)
・背景を書く場合はここで背景を。ここで、ある程度人の中にも書いてずれが生じないようにするのが先にペン入れする理由です。(鉛筆orシャーペン)
画像デジカメ 016
ここまで出こんな感じ。
尚、ボールペンはサラサ0,5mmを主としてハイテック0,18mmを使用。基本使わないですがマーカーはプレカラー。
・背景ペン入れ(ボールペン&マーカー)
・着色。(コピック&サラサ&ポスカ)今度ここの拘りなどは書くかもですね。
えっと、背景は無いですが最終的には
画像デジカメ 015
コレくらいならできるはずです。
これからちょくちょく絵の記事も上げますかね~^^;

2008.09.01 
Secret

