
--.--.-- 
今日顧問に呼び出された零です。
さて、ちょっとだけリアルな悩みごとをもらしてみます。
基本的にコメントの強要はしないようにしているんですがね、良ければアドバイスをください。

と、最近わかってきた訳ですが自分らしさってなんでしょう?
日常性における自分らしさはそんなに問題ではなく、ニクルにおける自分らしさって言うものがどうにも分らなくて大きな迷路にふと置き去りにされたような感覚です。
まだ、個性ってものが持ててない零が、何を「他人からは評価されてきて」だか。
だからコメントも来ないわけで本当にただの自己満足でしかなく、本当にくだらない意識だったなぁって思いました。

ココからはあくまで勝手な意見なわけですが……。

吉田組さんには密度が全てじゃなく、パーツ一つ一つを活かすんだっていう風に感じて良い。
こぜにさんのラヒへの拘り、そして無いものへの執着心も良い。
虎吉さんはしっかり作りこみながら抑えたいポイントを絶対譲らず、密度へ拘り続ける姿勢が良い。
しずにいさんはある程度なサイズにまとめる事を第一に考えてる感じが良い。
shi-shiさんはオレニクル感を残しながら新しさを加えていく感じが良い。
紫陽さんはメカへの半端じゃない拘りが良い。
TANさんはプロポーションも可動も譲らない良い意味での貪欲さがモノに出来てるのが良い。
GMさんは可動を捨てて一つの立ち姿で全てを語らせる姿が良い。
+arthur+さんは男のロマンへの拘りが良い。
タケさんやVAIOさんはオレっぽさを残しつつもう一味加えていき、又、それが全く違う方向性になってるのが良い。
KANTAだってパーツのラインをそのままに、ネタをしっかりと伝えられるような感じが良いし。

まだまだ書き足りない気持ちでいっぱいですがこういうものがなく、ただふわふわしてる自分が、そして、それでお世辞に調子乗ってる自分が本当に嫌で嫌で自分らしさって言うものを見つけて生きたいし自分らしさって言うものを追求していきたい。
上手くまとめられないけど折角世の中便利なものでインターネットというものがあるので出来れば俺がどうやって行けば良いのかを教えて下さい。
気がついた時点で暫くビルドが出来なくなりそう。

2008.07.23 
Secret

